NEWS

【リリース】宮内 真輝選手 現役引退について

平素より、福山シティフットボールクラブの活動にご理解・ご支援賜りまして誠にありがとうございます。

宮内 真輝 選手につきまして、現役引退することとなりましたので、ご報告いたします。

□プロフィール

◇氏 名 
宮内 真輝 / Masaki Miyauchi

◇生年月日 
1998/6/3

◇身 長 / 体 重 
180cm / 74kg

◇ポジション 
DF

◇背番号
13

◇サッカー歴
FC東福岡Jr→ アビスパ福岡U-15→ アビスパ福岡U-18→ 鹿屋体育大学→ FC神楽しまね

宮内 真輝 選手 コメント

私事でございますが、2023シーズンを持ちまして引退する事にしました。

まず初めに、2023年福山シティFCの活動を支えてくださったパートナー企業様各社、ファン・サポーターの皆様、1年間たくさんのご声援をありがとうございました。
目標であるJFL昇格を達成できずに悔しい気持ちでいっぱいです。

今年の初め頃、前チームの諸事情で無所属になりそうな自分にチャンスを与えてくれたのが、福山シティFCでした。
また、この1年間なかなか出場機会には恵まれませんでしたが、1人の人として成長する機会を頂きました。
岡本代表をはじめ、チーム関係者の皆さんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

3歳からボールを蹴り始め25歳までの22年間、たくさんの仲間と出会い、どの世代でも指導者にも恵まれたおかげで、日の丸を背負えたこと、プレミアリーグ昇格、大学サッカー、JFL、地域リーグでの過酷な地域CLとかけがえのない経験ができ、とても幸せなサッカー人生でした。
こんな経験ができたのも、どんな時でも支えてくれた家族のおかげです。そして、僕がどこでサッカーをしてても応援してくれた皆さんのおかげです。
支えてくださった人がいたからここまでサッカーを続けて来れたので、これからは支えてもらった分恩返しします。

ここでサッカー選手としての人生は終わりますが、新たな道にチャレンジするのでこの経験を活かして成功できるよう頑張っていきます!

長くなりましたが最後に、福山シティFCでプレーできた事が幸せでした。

これからも真っ直ぐに輝きます!

22年間、応援ありがとうございました。

We are City!