NEWS

【リリース】松岡 憧選手 契約満了について 

平素より、福山シティフットボールクラブの活動にご理解・ご支援賜りまして誠にありがとうございます。

松岡 憧選手につきまして、契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

□プロフィール

◇氏 名
松岡 憧 / Sho Matsuoka

◇生年月日 
1994/11/21

◇身 長 / 体 重 
176cm / 71kg

◇ポジション
DF

◇背番号
4

◇サッカー歴 若草FC→FC GONA→鹿島学園高等学校→桐蔭横浜大学→岩手グルージャ盛岡→おこしやす京都AC

松岡 憧選手 コメント

4年間戦った福山の地を、離れる決断をいたしました。

勝った時も負けた時も、遠いアウェイの地でも、どんなに悪天候な時でも、バスを降りた瞬間からホームのような雰囲気作りをしてくれてたサポーターファミリーの皆さん、
コロナ禍で自分達が苦しい中、私たちに何不自由なくサッカーをさせてくださり、また勝利を信じクラブをここまで成長させてくれたパートナー企業の皆様には感謝しかありません。
そして、これまで人生かけて切磋琢磨してきた仲間たち。不器用な自分と何度ぶつかってきたかわかりません。それでも、ここまで戦い抜けたのはみんながいたからです。
たくさんの方に恵まれ充実した4年間を送ることができました。

名前も場所もわからない福山にきて
『福山に何のために来たのか?』からはじまり、その頃には想像ができなかった街並みへと変わる姿を見てきました。
クラブの旗、ポスターがどんどん増えていき、試合を観に来てくれる人が増えていき、選手個々ののぼりが増え、名前を変えてものぼりを作ってくれる方がいたり、、、。

クラブのミッションである[すべての人に『生きる勇気』と『明日への活力』を。]を与えられたかはわからないですが、クラブの歴史を一緒に作れたことを誇りに思います。

コロナ禍の中河川敷でやった時も、天皇杯ベスト6まで勝ち進んだ時も、清水エスパルスとの試合も、地決予選ラウンドで負けて泣き崩れた時も、数えきれないシーンが今でも思い浮かび全てが最高の思い出です。
みなさんと共に戦えたこの4年間はサッカー人生にとっても、これからの人生にとっても宝物です。

福山を離れてしまいますが、少しでも気にかけてくれてたら嬉しいです。
福山に来てよかったし福山で戦わせてくれて、本当にありがとうございました。