NEWS

【リリース】磯江 太勢選手 現役引退について

平素より、福山シティフットボールクラブの活動にご理解・ご支援賜りまして誠にありがとうございます。

磯江 太勢選手につきまして、現役引退することとなりましたので、ご報告いたします。

□プロフィール

◇氏 名
磯江 太勢/Taisei Isoe

◇生年月日
1997/04/19

◇身 長 / 体 重 
168cm / 63kg

◇ポジション 
MF

◇背番号
14

◇サッカー歴
北条JFC→FCカミノ→ガイナーレ鳥取U-18→ガイナーレ鳥取→松江シティFC

◇選手コメント

今シーズンをもって現役引退することを決めました。

いつも応援してくださったファン、サポーターの皆様、パートナー企業様、家族のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

小学2年生からはじめたサッカー。
高校卒業後、約8年間、サッカーを通じてたくさんの出会いがありました。
福山にきてはや4年。振り返るとたくさんの思い出が蘇ってきます。

前チームを契約満了になりチーム探しをしている時、岡本代表に声をかけていただきました。
当時は県リーグ所属、福山にもきたことがない、何もわからない状態で飛び込んだ記憶があります。
チームが始動してすぐにコロナウイルスが世界中で流行し、チーム活動は停止、活動再開するもリーグ昇格なし
天皇杯ベスト6。翌年、中国リーグ昇格。中国リーグ昇格後、優勝、地決1次グループ敗退、
翌年、中国リーグ優勝、→地域CL決勝ラウンド敗退。このようにサッカーの結果だけでも多くの喜び、悲しみを4年間でたくさん味わいました。

そこには必ずファン、サポーター、パートナー企業の方々がいて共に歩んできた4年間だと思っています。

福山に来てすぐ、試合で集客するために全員でチラシ配りをしました。
受け取ってくださる方は本当に少なく、何してるの?何のチーム?と聞かれました。
そこから4年経った今、街には沢山のポスターやのぼりがあったり、声をかけていただくことが増え
チラシ配りをしたら、仕事前にわざわざ取りに来てくれる方や、ポスター配るの手伝うよ!と
知られていない存在から街から求められる存在になってきているんだなと実感しています。
試合の結果によってセールをするお店、イベントをするお店など挙げるとキリがないです。
これからもっと街に根付き、街を発展させ、街を照らす存在であってください。

どんな状況でも全力で共に戦ってくれたサポーターの皆様へ
応援ではなく共に戦ってくれた仲間だと僕は思っています。
喜びも悲しみも知っているサポーターがいて僕たち選手は頑張れた。
これから先も共に戦い色々な景色を福山シティFCと見て歩んでください。

僕を個人的に応援してくれたファンの方、子供達をこのリリースで悲しませていると思います。
応援してもらったこと、プレゼントしていただいたもの、全て覚えています。忘れません。
会場で14番のユニを見た時が何より嬉しかったです。
繋がった縁は切れません、これからもよろしくお願いします。

チームメイトのみんなは家族のような存在で、
これだけサッカー人口とチームがある中で、一緒のチームになったこと奇跡だと思ってる。
福山の残る選手、福山を離れる選手、それぞれではあるけどそれぞれの場所で頑張ろう。サッカーで繋がってるからサッカーがあればまた再会できる。

みんなとサッカーできて本当に楽しかった。これからもよろしく。

岡本代表、樋口さん、チーム関係者の皆様
これからの福山シティFCを応援します。想像を超える未来を見せてください。

最後に家族のみんなへ
どれだけ遠くてもどれだけ寒くてもどれだけ暑くても、試合に出てる出てないに関係なくサッカーをはじめた頃から今まで応援に駆けつけてくれてありがとう。ちょっと言われるの面倒と思うことももあったけどなにより心強い味方だった。本当にありがとう。親父、今度はゴルフで勝負しよう。

まだまだ長くなりそうなので終わりにしようと思います。
大好きな人がたくさんいて、大好きなお店があって、大好きな場所がたくさんできました。
僕にとってこの福山という場所は故郷です。本当にきてよかった。終わりははじまり、この縁に感謝してまた新たにスタートをきります。お別れでありません。これからもよろしくお願いします。4年間ありがとうございました!
No.14 磯江太勢