NEWS

【リリース】 菊地 大輝選手 契約更新のお知らせ

平素より、福山シティフットボールクラブの活動にご理解・ご支援賜りまして誠にありがとうございます。 この度、菊地 大輝選手と2024シーズンの契約を更新しましたのでお知らせいたします。

□プロフィール

◇氏 名
菊地 大輝 / Daiki Kikuchi

◇生年月日 
1997/6/25

◇身 長 / 体 重
184cm / 80kg

◇ポジション
GK

◇背番号
41

◇サッカー歴 府中4BK→府ロクジュニアユース→国士舘高校→作新学院大学→ヴィアティン三重→東京23FC

◇菊地 大輝選手コメント

来シーズンも福山の為に戦う事を決めました。よろしくお願いします。
まずは今シーズンたくさんの応援ありがとうございました。
ホーム試合はもちろん、どんなに遠い地でも駆けつけ応援してくださったサポーター、パブリックビューイング会場での応援、すごく励みになりました。
チームを陰ながら支えてくださったパートナー企業の皆様、自分を雇用して下さっている企業の皆様、1年間たくさんの応援ありがとうございました。
日本一の仲間たちと「昇格」の為に歩めたこの一年、日本一のサポーターの前でプレーが出来て、今までに無いほど充実していて最高に幸せでした。
それとは、裏腹に「あと一歩」届かなかった昇格。
結果的には「あと一歩」だったかもしれませんが、自分にとってはその一歩が果てしなく遠くに感じたのが本音です。
あの舞台で勝つ為に、昇格する為に、1年間準備をしてきましたが、予選を通して戦ってみれば6試合で10失点。自分自身のスキル、最終節での極限状態でのメンタリティ全てにおいて足りなかったと実感しています。申し訳ありませんでした。
今でも、最終節終了の笛が鳴った瞬間の光景が浮かんできて悔しい思いで一杯です。
このどこにもぶつけようが無い思いは、来シーズン必ず昇格して晴らします。
「日本一のサポーター」を「日本一のクラブチーム」を本物の日本一にする為に今回も闘う決断をさせて頂きました。
自分の人生、全てをかけて闘います。
応援よろしくお願いします。