NEWS

【リリース】濱口 草太選手 完全移籍のお知らせ

平素より、福山シティフットボールクラブの活動にご理解・ご支援賜りまして誠にありがとうございます。

この度、濱口 草太選手がエリース東京FCへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

□プロフィール

◇氏 名
濱口 草太 / Souta Hamaguchi

◇生年月日
1999/5/22

◇身 長 / 体 重
169cm / 65kg

◇ポジション
MF

◇背番号
39

◇サッカー歴 十津三里FC→FCコラソン→カマタマーレ讃岐U-18→カマタマーレ讃岐→高知ユナイテッドSC

濱口 草太 選手 コメント

この度、エリース東京FCに移籍する事になりました。

本当に本当に悩みました。
正直なところを話すと、ずっと福山に居たい。福山で大好きな人が出来すぎました。仲間想いで個性が強すぎるチームメイト、勝つ為の事を常に考えてくれてるスタッフ、僕らの為にいつも頑張ってくれるフロントスタッフ、僕らを信じてサポートしてくださる企業の皆様、そして喜びや悲しみを共に背負ってくれたファンやサポーターの方々。
こんなにも大事で大好きな人達がいる福山を離れる決断をするのは苦しかった。
それでも、1人のサッカー選手として、自分が考えて選んだ道を信じて進みたいと思います。
JFL昇格という目標を果たせないままチームを去ってしまうのが心残りだし、本当に申し訳ない気持ちです。どんな意見も受け止めるつもりです。

21歳の時にレンタルで福山シティFCに加入して、その頃は自分の事ばかりでただの生意気なやつでした。でも素晴らしい人達に出逢い、助けられ、いつしか心の底から”福山の為に”と本気で思うようになっていました。
地決決勝ラウンド、失点しても最後の最後まで諦めずに闘えたのはその気持ちが強かったからだと思います。
まだまだ未熟だけど、サッカー選手としても人としても成長させてくれたこのチームには感謝しかないです。

皆の事が大好きすぎて、その愛を全部伝えてたら長くなりすぎるのでここでまとめて伝えさせてください。

本当に楽しすぎる3年間でした。
ありがとうございました!

39 濱口草太