
プロフィール
| ニックネーム | さわけん |
|---|---|
| 生年月日 | 2000/7/26 |
| 出身地 | 広島県 |
| 身長 / 体重 | 175㎝ / 69kg |
| 血液型 | O型 |
| 利き足 | 右 |
| プレーの特徴 | 球際、パス |
| 目標とする選手 | カンテ |
| 好きな食べ物 | カレーライス |
| 好きなアーティスト | ONE OK ROCK |
| 好きな色 | オレンジ |
| 好きな女性のタイプ | 笑顔が素敵な人 |
| 休日の過ごし方 | 映画鑑賞 |
所属・経歴
志和FC
→ブリロ東広島
→カマタマーレ讃岐U-18
→カマタマーレ讃岐
プレーヤーズストーリー
幼少期
広島県の東広島市で生まれる。幼い頃から兄と従兄弟がサッカーをしていて、一緒に自宅の庭でボールを蹴り始めた。
小学校2年生で地元のスポーツ少年団に入り、本格的にサッカーを始めた。
少年期
当時入団したスポーツ少年団では、幼い頃から家でサッカーをしていたこともあり、上の学年の試合に出る機会が多くあった。負けず嫌いだったため、自分より身体の大きな相手に対しても怖がる事なくボールを奪いに行くことができていた。その経験は現在のプレーにも役立っていると思う。大会では優勝することもあったが、準優勝で終えることの方が多く大事な試合で負ける度に悔しい思いをしていた。
中学生になると広島県選抜に選ばれて、多くの選手とプレーできた。それはサッカーの奥深さを知るきっかけとなり、晴らしい指導者に出会うこともできた。自分のサッカーに対しての考え方を180度変えてもらった。
青年期
高校ではカマタマーレ讃岐U-18に進むことになった。 寮での生活はとても楽しくて、笑い話にできるような思い出がいくつもある。
高校2年生の時に1つ上の先輩である、濱口草太くんがトップチームに昇格した。それを見て、自分の中でカマタマーレ讃岐のトップチームに昇格するという事が夢から目標に変わった。もっと上手くならないといけないと思い、オフの日でも公園に行って仲間とボールを蹴るようになった。
そして、仲間の支えもありトップチーム昇格の切符を手にすることができた。
現在
今シーズンで福山シティFCの在籍が5年目になります。このチームに来た時は最年少として迎え入れてもらったが、今年は26歳になり、中堅の立ち位置になりました。
在籍年数もチームの中では長いので、責任のある立場になってきて時の流れを感じます。
僕自身福山シティで4度地決の舞台に立たせてもらっていますが、昇格という結果を出せない時期が長く続いていることに申し訳なさを感じています。
“5度目の正直”にできるよう、今年は絶対に昇格します!
そのためにも過去4度地決に挑戦した時よりも、チームとしてもですが、個人としてもっともっと強く上手くならないといけないと思っています。
最高の仲間とサポーターの皆さんとともに最高の景色を見られるように頑張ります!!











